miki lyn taylor

多言語で舞い降る
心の旅人
<< つぼりんと花見 | TOP | おまけ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
岩塩と夜桜

今日は急な依頼を受けて久々に舞うことになった。
あはははは。ちょっと偉そうに言ってみました。すみません!

堺市の土塔庵で、北田孝之さんという岩塩彫刻家の展示会のオープニングイベントがありました。福本卓道さん(尺八)と南澤靖浩さん(シタール)が音楽の演奏をするということで、私と伊織とで飛び入り参加しちゃいました。

 
 

写真の中でオレンジ色の光を照らしているのがヒマラヤ岩塩の彫刻。
最初、外に展示されていた彫刻を太陽の光で見たとき、「キレイなローズクォーツだぁ!」と言ってしまったが、本当に綺麗なピンク色だったのよ!!
そして電気でライトアップされるとポワ〜ンと暖かいオレンジ色になるの!本当に塩だと思えない美しさ!

この岩塩の彫刻に囲まれながら卓道さんの尺八と南澤さんのシタールの旋律に包まれ、おそらく明日の雨と共に降り散るだろう桜のように舞った。
あ、またかっこつけたこと言ってしまった(^。^;)
でも、ほんっとうに、気持ちがよかった♪。
20分があっという間、不完全燃焼でした。

その分、最近過食症の私は喰いました。あはは。



その後、伊織と伊織の友達と三人で桜ノ宮で花見をした。
昼間の桜もキレイだけど、夜桜もいいね〜!!
私、日本に来て9年目にして、今年初めて「花見」をしたよ。
しかも、二日連続で!!
誘ってくれたつぼりんと伊織に感謝です☆

すごい。日本を離れる前にするべきことの一つを偶然(必然??)的にやることになった。次は誰に何に誘われるかな〜??
 
| my life(舞い人生) | 23:23 | comments(1) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP -
スポンサーサイト
| - | 23:23 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
久々に共演できて嬉しかったです。
折しもさくらの満開の時期にね。
今後ともよろしくお願いします。
| minamizawa | 2005/04/12 11:26 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mikilyn.jugem.jp/trackback/54
トラックバック
北田孝之さんの「岩塩彫刻展」にて
オープニングパーティーの前にパフォーマンスさせていただきました。 尺八:福本卓道さん 舞ひ:Miki Lyin Taylor&金亀伊織 尺八もシタールも余韻の残る楽器ゆえの世界、ヒマラヤからの岩塩もあったそうな、 さくらの満開の下を彷彿させるミキリンの舞いと、 まるで「
| Sitarist Minamizawa | 2005/04/12 5:00 PM |